onionblog

気ままに好きなことを書いて、夢を実現させるための糧となれば良い。

潜在意識を味方につける<神王TVレビュー>

チャンネル登録していつも見ている神王さんの動画シリーズのなかで、何度も見ている 20代で30億円以上稼げた”13個”の秘密 シリーズを紹介する。

潜在意識とは

意識には2種類ある。(神王TVの中では)

  • 顕在意識=頭の中にあるもの
  • 潜在意識=意識の外にあるもの(無意識)

顕在意識は氷山の一角である

99%の潜在意識で何をするかで人生が決まる

たしかに神王さんの言う様に潜在意識をちょっとでも変えられるようになれば人生の幸福度が変わると感じる。

子どもの頃は「どこからそんな自信が出てくるのか分からない」とよく母親に言われたものだが、その当時は日々幸せを感じていたし、割となんでも思い通り動いていた。

おそらくそれは潜在意識をうまく使えていたからだと思う。

なぜかThe Secret to teenを読んでいたからだ。あまり本を読まなかった中の1つであるからか、本の内容自体ははっきり覚えてないが強く印象には残っている。
  • 自分がこういうことができる
  • 自分は○○をやり遂げる人間だ
そう強く自分の中で思っていれば自然と運命が味方してくれる。
そんなことが書いてあった。
 
この20代で30億円以上稼げた”13個”の秘密 シリーズの後半でも神王さんがおっしゃっていたと思うが、自分の理想像が無意識の中に定着された時、現実とそれとが違っていれば自然と無意識の中の自分に変わっていく。
結構共通する部分があると感じていたし、後に分かったことだが神王さんもThe Secretを読んでいた。子ども向けの方しか読んだことないので、また読んでみたい。
 
これから真っ先に行うのは無意識の中の自分を構築すること。
それは以下の通りだ。絶対に変えない。
 
自分は幸せで、かつ人にも幸せを与えられる人間である。