onionblog

気ままに好きなことを書いて、夢を実現させるための糧となれば良い。

あなたの夢は何ですか?

ブログ初投稿のonionblogのなおです。

唐突ですが

「あなたの夢はなんですか?」

 

 

スイスのおっちゃんと夢の価値観の違い

自分の夢はまとまりましたか?

僕の小さい頃はサッカー選手とか消防士、「医龍」「コードブルー」から医者などなど

なりたい職業でした。

高校生くらいから「環境問題を解決したい」

「日本のエネルギー問題を解決したい」っていう

職業からaboutだけどもいろいろな職種からアプローチできる夢に変わり

最終的にはプロセスエンジニア(化学工学者)として2年ちょっと働いています。

 

この記事を読んでいただいている皆様はどうですか?

おおよそ仕事に関する夢ではないですか?

 

仕事でたまたまスイスからきたプロジェクトマネージャーと話す機会があり

50代のおっちゃんからしたら息子みたいな年齢なので

かわいかったんでしょうか?笑 いきなり

 

what is your dream?

 

僕はプロセスエンジニアとして

日本の工場の省エネ対策に貢献したい

 

違う!

 

えっ。。。。

(人の夢違うってなんやねん)

 

じゃあ君の夢はもうすでに達成したね

ぼくは奥さんと結婚して息子が二人いて最近孫も生まれて

かわいいんだこの子が!

って言いながらかわいい写真をガンガン見せてくる

 

確かにスイスの大自然の中で

孫とおそろのサングラスかけて

めっちゃかっこいいやん

↑こころのこえ

 

この大自然の中に家あるやん?

これが家なの。

テラスが9×10mあって休日は家族とBBQしたり

ハチの巣が2箱あってハチミツつくってるんだ。

奥さんにはガーデニング用の庭を作ったんだ

これが僕の夢だったんだ

 

今まで夢ってずっと仕事に関することが夢だ

それが常識だと。。。

 

 

 

自分の夢

 じゃあ改めて自分の夢を考えた時に

ゲストハウス

ネギ農家

AIエンジニア

FXトレーダー

。。。。

 

ちゃうちゃう

また仕事

 

自然のなかに奥さんとふたりでプチリゾートを作って

日本全国、世界各地の若者(年齢じゃなく)とスイスのおっちゃんみたいに

夢を語り合いたい

その中で面白い夢を持った人には投資したい

遊びを仕事にする

 

夢と自分が今いる環境が

まっっっっっっっったく違う。

 

今の環境に居続けても

自分の夢には何もつながらない

 

このブログの趣旨

自分の夢を叶えるための一歩として書き始めました。

今までSNS等で一切アウトプットしてこなかったけれども

HTMLやネットを使った集客を経験する場として

 

そして、

すでに同じような夢を叶えていらっしゃる方や

一緒に成長できるような方とつながるための場として

 

このブログを最大限利用させてもらう。

(ただ、慣れるためにも内容は気ままに。)

 

P.S.

初投稿なので装飾や配置など

ぐちゃぐちゃなのに読んで頂き誠にありがとうございます。

これからtry and errorを繰り返し

新規投稿、既存のブログをより読みやすく

改善を繰り返していきます。

内容に関しては自分の書けるものから書いてみて

後にグループ化等行うつもりです。

多くの人から読まれてるブロガーさんから

いっぱい吸収させてもらいます。